--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.07.18    カテゴリ: 大阪エリア散歩道 

   水車

水車があると聞いて・・
どこ??

案内されたのが・・
びっくり
この家の前は・・
ホタル撮影でウロウロしてた\(◎o◎)/!


おうちの中から、撮影させて頂きましたm(__)m


水車に川の水を送る水路
川からの風が心地よい
18水車DSC_0180



屋内なので、全容を見る事ができませんでした。
河内長野で最後の水車です。

コオンコトンと動いています。
今は、動いてるだけ・・・
河内長野には水車大工さんがいないので、
メンテナンスは大変だそうです。



18水車DSC_0105



余った水が川に戻っています。

18水車DSC_0112



サクラやモミジがキレイな時期に行ってみたい(^_-)-☆

18水車DSC_0157



また、活躍できるといね!


18水車DSC_0174
こんばんは。暑い日が続きますね。よくこの赤い屋根の家の前の道を通っていますが、まだお家の中に入ったことはありません。中に入れたのは何か伝手でも…?まだ、水車が動いているとは珍しいですよね。観光ポイントにして良いくらいですね。
コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです~観光ポイントにして欲しいです!
休耕田でソバを植えてもらって、水車の臼で挽いて
ソバ打ちが出来たら・・・いいですが(^_^;)








Copyright © ケセラセラ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
